石田中 17期

平成27年8月29日(土曜日) ロワジールホテル 1Fファンテジー 那覇市立石田中学校第17期卒業生同期会 トゥシビー(昭和42年4月2日〜昭和43年4月1日生)の同期会を行います。 受付18:30 開宴19:00〜 会費6.000円 連絡先 委員長 福地 洋光 090-1940-6735 幹事長 前泊 豪 090-2506-2884 会費振込 ゆうちょ銀行 記号 17070 口座番号 通常預金口座 10836641 口座名 石田中学校第17期卒業生同期会

幹事長のどぅうちゅいむに~ その五

幹事長のどぅうちゅいむに~ その五
石田中17期のぐすぅよ~ちゅううがなびら。

ということで、暑さにも負けずみなさん頑張ってますか?

私たち17期生も、社会に出て永い年月が流れ、今では会社の経営者、公務員、サービス業等多種多様な方面で活躍中の事と思います。
そこで、今回は社会人の先輩として、今の若者の事く~てんぐわ~語ってみたいと思います。

世間で俗にいう「ゆとり世代」と言われているワラバ~達が続々と社会に出てきている昨今、それぞれの会社にも私たちの物差しでは測りきれない考えをお持ちの若者たちがいると思います。

その傾向として、敬語が苦手だから先輩との付き合いは面倒くさい。やらない。競争心がないから向上心も薄い。経済的にゆとりがあるから、こらえ性がなく面白くなければすぐ諦める。会社辞める。などなど・・・

なぜだろう・・・?愚痴が止まらない・・・歳のせいか?

同期会ではそのあたりも含めて語りあってみましょう・・・

明日はユッカヌヒー(ハーリー)の日です。
ということで、今日も飲みますか・・・\(^o^)/


この記事へのコメント
今も昔も 、一緒!

時代と共に、価値観や思考が、変化している。

わらばぁ〜の愚痴こぼすのは、おじさんの証拠!!

あとは、わった〜が、モンスターペアレントにならないことやさ!!

さぁ〜て!、今夜は、ウイスキーで乾杯!
Posted by メーター。 at 2015年06月18日 19:41
歳は取りたくないな♪(笑)思考感覚も老いて行くなり!(  ̄▽ ̄)
Posted by ishida17ishida17 at 2015年06月19日 11:01
歳と共に、魅力あり!!

自覚しましょ!48歳を!!(笑)
Posted by 石田 二郎 at 2015年06月19日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
ishida17
ishida17